
とはいえ、社内のモデムが変わる程度で業務に支障は無い。
簡単な仕事だよ!

何故かメールが送れない!って状況になっててんやわんや。
回線の工事担当者に電話して~、回線のサポートに電話して~、
プロバイダーに連絡してー、担当うちじゃないからこっち電話してーって回されてー、
どうやら、スパムメール回りのセキュリティ関係で、メールアカウントの設定を弄る必要があんだってさ。
そんなわけで再設定。無事メールを送ることにも成功したのでした!

と言いたいとこだけど、プリンター環境やネットワークの一部にまだ支障が出てるっぽいね。
ルーターの設定も、パスワードとかその辺のメモ含めて行方不明で、再設定が出来ないとか…
…うちの会社、馬鹿ばっかりだ。
| ホーム |